kansyashiteの日記

思ったり思わなかったり

春が来る

 自分の性格が「めんどくさい」

感受性強くて、敏感で、繊細すぎている。

人様の醸し出す雰囲気や目の表情から、考えていることが分かると、先回りして無難になるよう気を使って、周囲の空気が悪くならないように

そればっかりの会社勤めでした。周囲の人は好き放題に怒ったり、感情を振り撒いたり、羨ましいと思う。

 感情に流されすぎると、happy ♪ が訪れない気がする。

我慢しすぎるのも、自分がおかしくなる。

最近、感情のままに生きる我がままな人と会話するとき、話を逸らすテクニックを使えるようになってきた。

辛抱できない人は、ちょっとおバカだね♬ それくらいで丁度いい🎶

 心に穏やかな春が訪れるよ (*´ω`*)