kansyashiteの日記

思ったり思わなかったり

生きてます

 10年前、死ぬかと思ったけど今も生きてます。

 「あと何年生きられるのか」考えたとき、自分の人生観や心の整理をするためにブログを始めることにしました。

 あと「15年」生きられたら万々歳だと思います。ただ、もしこれから私の頑張りで未来が変わるのなら、寿命が延びても人様に迷惑が掛からず家族が喜んでくれるのなら、生まれつきの難病も私の存在も「価値のある」人生だったと思えて決して不幸ではないと思えます。

 些細な事を「不幸」と思うのか「自分を良くするための堆肥」と捉えるか、私の歩む道がさまざまに分かれる様を残すことで「わが愛する息子娘へのラブレター」にしたいと存じます。

 夕食、頑張って「から揚げ」作るよ (´・ω・`)