kansyashiteの日記

思ったり思わなかったり

生きてこそ

いまでも 大好き ありがとう♬ ドМやねん(笑)

好きっていう感情?

無意識にでた言葉 「だいすき」 そばにいたい気持ちなのか ただ単に温もりを離したく なかったからなのか 信じる気持ちは どうすれば生まれるのか 離れると楽になれるどころか 一か月過ぎると 毎日想う 会いたくなかったのに 会いたくて仕方ない 会うとつら…

元の身体

自分の身体が好きだと やっと思えるようになった 筋肉半分だけど ただひたすらに 真っすぐ真っすぐ 光の道へ突き進んできた結果 混沌迷い悩み苦しむ 今の世の中真っ黒ケッケ だからこそ だからこそ 光も灯 だからこそ 光のある道が 明るく照らしている 下を…

そうは問屋が卸さない

日々勉強 時代の流れは、江戸末期から早くなっているのかもしれない と、妄想してみるけど 「正しい情報がほしい」 「真実を見抜く力をつけたい」 戦国時代の武将も思ってた? だとしたら、織田さんが必死に生きていたのは 今の乱世を危惧してたのかもしれな…

娘と私

お題「受験」 公立に受かったら、楽器買ってくれる 約束したよね~ 私立の美術科も受かった 公立選んだ 楽器は買ってくれなかった。 物心ついてからの親への不信感は、社会すべての人間不信 朝ご飯ない、朝親いない 約束守らないに慣れた 反面教師と頭で整理…

不安って。。いやん(/ω\)イヤン

もうぅ お金って怖い生き物やわ・・ 親の介護と子供の教育費と、私のもしも動けんようなってしまったら 家族が困らんような蓄え もうぅ もうぅぅ 庭にある梅の木みたいに 毎年毎年困らない分、必ずあるよー って 安心させて (´;ω;`)ウゥゥ

思うように動けなくなって、周囲の人達との交流を避けてきた。 適当な慰めが、かえってつらすぎて、何度同じ説明をしても理解は難しい。 たとえ、本当に心を許した友に 今の状況を、さらっと話しているだけなのに 涙が出そうになる。 まだ心も元気になってな…

人生の節目

家族の人生の節目に遭遇すると、自分の人生の倍を経験した気分になる。 全く違う人格の人生を疑似体験したように、映画やドラマの比ではない。 家族の意味や良さが分からない私を、幸せと思える人生に導いてくれたことに 感謝する。

母は強し?

家族の中の人間関係にも相性はある。 この言葉に、ふっと肩の力が抜ける。 日本語話しているのに通じない。 もし、親の物忘れがひどくなったら、 何語が通じるの??? 顔中にポストイットはるぞぉ

春が来る

自分の性格が「めんどくさい」 感受性強くて、敏感で、繊細すぎている。 人様の醸し出す雰囲気や目の表情から、考えていることが分かると、先回りして無難になるよう気を使って、周囲の空気が悪くならないように そればっかりの会社勤めでした。周囲の人は好…

生きてます

10年前、死ぬかと思ったけど今も生きてます。 「あと何年生きられるのか」考えたとき、自分の人生観や心の整理をするためにブログを始めることにしました。 あと「15年」生きられたら万々歳だと思います。ただ、もしこれから私の頑張りで未来が変わるのなら…